資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/01
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J-POPからロック、K-POP、アイドル、アニソン・声優系、ヴィジュアル系まで、さまざまなジャンルを網羅する音楽チャンネルです!「ライブ見るならエムオン!で!!」と謳うように、特にライブコンテンツに力を入れ、土日も平日も365日毎日良質なライブをオンエアしています。また、旬なアーティストの特番やMV特集も充実。「みんなの見たい・知りたい」を満足させる番組が揃っています!
☆音楽専門チャンネルならではのターゲットを絞り込んだプロモーション展開、ネットワークを活かしてアーティストをブッキングした集客力の高いイベント展開が可能です!
【視聴者特性】
・単身女性、夫婦49歳以下を含めると66.0%の視聴者に支持されており、化粧品など美容に感度の高い女性が中心
・45歳以上の女性が44.2%を占め、美容、コスメ、ダイエット、健康食品に興味のある層が定着している
>>資料の詳細を見る
- MUSIC ON! TV媒体資料【2023】.pdf
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資料更新日:2024/04/23
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趣味なびでは、料理教室以外の教室(ハンドメイド、ヨガ、楽器・音楽、ダンスなど)でも
冷蔵・冷凍商品、アルコールや試飲試食を伴うプロモーションが可能です!
自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う
街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、
クチコミの起点となる影響力の強い先生から
商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します!
全国16,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。
マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。
商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、
同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します!
■レッスンジャンル
楽器・音楽
英語・語学
ハンドメイド
ダンス
文化・伝統
園芸・フラワー
武道・格闘技
料理・グルメ
美容・健康
絵画・陶芸
ヨガ・フィットネス
スポーツ
IT・Web
占い・セラピー
写真・映像
ペット
教養
演劇・芸能
詳細の290ジャンルについてはお問合せください!
■過去実績
化粧品、スキンケア商品、尿漏れパッド、サプリメント、高級電子ピアノ
アルコール、乳飲料、ヨーグルト、スキムミルク、チョコレートなど食品、機能性表示食品
スポーツインナーウェア、靴、美容サロンなど、実績多数!!
冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している
・その場で試飲試食してほしい
・主婦・シニア・子育て層・40代以上の女性にアプローチしたい
・細かなセグメントをしたい
・商品の良さ・効果を体験してほしい
・リアルコミュニティでアプローチしたい
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
>>資料の詳細を見る
- 【冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食ができる!】趣味の習い事教室でサンプリング_趣味なび.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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■2007年6月開設のサブカル系まとめサイト
■ゲームやアニメ、音楽系、漫画、時事ネタなどの最新ニュースを面白おかしく紹介!
■初心者からオタクまで一般年齢ユーザーを対象に、幅広い話題を毎日提供
【2024年6月~はちま起稿新媒体資料の変更点】
一部広告メニュー 値下げしました。
【媒体概要】
PV数:55,000,000/月
UU数:8,800,000/月
※デバイス比率…パソコン(PC)25%、スマートフォン(SP)75%
Twitterアカウント(2009年開設):約150,000フォロワー
【訪問ユーザー層】
・ユーザーの男女比率は7:3。年代はアラサー世代(25歳~34歳)が約半数。
・次のボリュームゾーンはアラフォー世代(35歳~44歳)。
・可処分所得が多く、ゲームやアニメなど自分の趣味に時間とお金を使えるユーザー層。
【広告メニュー】
・PCレクタングル広告
・PC背景ジャック
・SP/PC記事下レクタングル広告
・SP/PC記事広告
※バナー広告については掲載期間保証型となります
【スポンサー様の分野や傾向】
ソーシャルゲーム、オンラインゲーム、アプリゲーム、家庭用ゲーム、音楽レコード、映像ソフト、ECサイト運営、コミック、電子書籍、音声コンテンツ販売、PC周辺機器、Youtuber、Vtuberなど
※商品・サービスの販売促進、キャンペーンやセール情報の告知にご活用頂いております
>>資料の詳細を見る
- はちま起稿媒体資料_2024_6.pdf
- はちま起稿×オタク.com 広告セットメニュー2024 年度6 月~.pdf
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資料更新日:2023/12/04
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20代を中心とする若者世代に向けて、製品のプロモーションを効果的に行いたいと考える
広告宣伝・代理店ご担当者様向けにニコニコを活用した、若年層へのアプローチ方法を
お伝えします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・テレビを見ていない10代・20代にしっかりアプローチしたい!
・なるべくマス広告とユーザー層が被らないところに訴求したい!
・Z世代や若年層に人気のある媒体で広告を配信したい!
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【資料構成】
■若者世代へアプローチする際の課題
近年のテレビ広告で重視される「コアターゲット」とは
10代~20代の約半数は、テレビを見ていない
テレビを見ない層に向けてリーチするためのメディア選定が重要
■ニコニコと若者世代の親和性
ニコニコは20代~30代が集まるインターネット動画メディア
ニコニコが若者世代に選ばれている理由
ニコニコはTVを見ない層にリーチ可能
ニコニコのユーザー特性:広告許容度
ニコニコのユーザー特性:趣味と消費
■ニコニコの特徴を活かした広告手法のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/11
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本資料は、コロナ禍における観光誘致課題がある中で、地方創生のために効果的なプロモーションを実施したい自治体ご担当者様に向けたご案内資料です。
【下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!】
・コロナの影響で観光客が激減…ポスター等の広告では限界がある!
・地元の魅力って何?何が若者に受けるのかよくわからない…
・どんなプロモーションをすれば効果が出るのかわからない…
・プロモーション企画に割く時間がない!
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【資料構成】
■自治体プロモーションの課題
プロモーションの課題・成功ポイント
アプローチ方法
新しいプロモーション施策の創出・期待効果
■自治体向け広告メニュー
ご要望別プロモーションプランのご案内
ご案内プラン一覧
自治体様限定特別広告配信プラン
リモート観光バスツアー生放送番組制作プラン
リモート観光バスツアー記事タイアッププラン
■事例のご案内
リモート観光バスツアー事例
ニコニコ超会議出展事例
メディアミックス事例
お問い合わせ
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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- open_niconico_municipalitypack_20220216.pdf
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資料更新日:2024/02/28
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本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2023/06/30
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本資料は、Z世代を中心とした若年層世代への効果的な広告出稿を目的としている
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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- niconico_vocalo_20230517.pdf
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資料更新日:2021/12/07
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商品プロモーションの広告クリエイティブを、もっとターゲットに刺さる表現にしたいと考える広告宣伝・代理店ご担当者様向けに「ストーリー仕立てのアニメーション」で訴求する
アニメ広告の魅力と活用法をお伝えします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・「情報」と「インパクト」をどちらもしっかり伝えたい!
・マンガ形式の広告を過去出稿したけど埋もれてしまった…
・若年層に嫌がられない広告を配信したい!
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【資料構成】
■マンガ広告とは
マンガ広告の概要
マンガ広告のメリット
マンガ広告 利用の注意点
■マンガからアニメへ アニメーション広告の活用方法
マンガ広告が進化した『アニメ広告』
アニメは広告クリエイティブとして有効な手法
ニコニコはアニメ広告を活用したプロモーションに最適なメディア
ニコニコはユーザーに動画広告が受け入れられているメディア
アニメ広告 コンテンツ展開イメージ
アニメ広告 掲載・二次利用イメージ
■アニメ広告 制作事例
事例紹介:イオンファンタジー様
■アニメーション動画広告パックのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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- niconico_comic_animationad_WP.pdf
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資料更新日:2021/10/04
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本資料では「一般ユーザーのお客様との関係をよりよくし、ブランドのファンになってもらいたいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、エンゲージメント構築における課題から消費者にどうやってメッセージを届ければよいかについての解決方法と、具体的なニコニコ動画でのアニメコンテンツを活用した課題解決メニューまでご紹介。
一般的に、「売上の8割は、全体の顧客の2割が生み出している」と言われており、ニコニコではその2割の顧客を増やすための「顧客に届きやすい広告」をご用意しております。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・自社のファンを増やすプロモーションがしたい
・積極的に行動を起こしてくれる顧客が少ない
・若年層に人気の高いコンテンツと絡めてPRしたい
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●資料構成
・エンゲージメント構築における課題
・課題解決のノウハウ
・実際の広告配信事例
・『プレミアム動画広告』の概要
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- open_niconico_anime_videoad_WP_ver1.pdf
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資料更新日:2021/08/31
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本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
「音楽」は、若者世代とのコミュニケーションを考える上で必要不可欠の要素です。
近年この音楽シーンにおいて、『ボカロ文化』の影響力が非常に大きなものとなっています。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2021/07/26
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【金融・保険系企業様限定の、お得な広告メニューのキャンペーン資料です】
弊社が運営する国内最大級のコメント特化型UGCプラットフォーム「ニコニコ」では、8割のユーザーが資産運用をしており、運用額も非利用者と比べて高い傾向にあります。また保険の加入率は低いものの前向きに加入を検討している割合が高く、金融・保険関連の企業様との親和性が高いプラットフォームです。
■下記のような要望・疑問をお持ちの方必見!
・限られた予算の中で最大限露出を増やしたい
・長期休みのタイミングに合わせて効果的にプロモーションしたい
・ニコニコ動画ってどんなユーザーがいるかわからない…
■目次────────────────────────────
①キャンペーン概要
・金融系企業様限定!今だけお得に動画広告が出せるキャンペーンメニューのご紹介
②ニコニコのユーザー属性
・利用者数・属性
・他メディアユーザーのニコニコ利用率
・テレビ視聴時間
・可処分時間
・就労・年収・生活
・金融商品/資産運用
・他メディア比較:保険への加入率
③メニュー詳細
・簡易調査パック
・動画広告
・効果実績
詳細はDL資料をご参照ください。
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■金融・保険系実績事例
・生命保険会社様:動画広告(生命保険の訴求CM)
・生命保険会社様:バナー広告(生命保険の訴求)
・暗号資産取引会社様:バナー広告(取引口座開設の訴求)
・ネット銀行会社様:バナー広告(キャッシュバックキャンペーン実施)
■その他実績業種
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他にも多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/29
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10~40代を中心にした音楽を演っている層に対してアプローチできる希少なメディアです。
都プロモーションメニューは内を中心にした音楽スタジオ40店舗で商品サンプリング、チラシ配布、ポスター掲出、リーフレット設置、来店者アンケートなど様々なプロモーションが可能です。
スタジオ滞在時間も長く、その間に商品を試してもらったり、アンケートに回答いただくなどのプロモーションに対応します。
【媒体概要】
・商品サンプリング
・フリーペーパー、カタログ、チラシ配布
・ポスター掲出
・フリーペーパー、リーフレット、カタログ設置
・来店者へのアンケート調査
など様々なプロモーションに対応可能です。
月間で最大30,000人にアプローチできます。
提携の店舗以外でもエリアのニーズに応じて、店舗を拡大することも可能です。
【ターゲット】
アマチュアからプロまで音楽スタジオを利用する10~40代を中心とした男性中心にリーチできます。
ユーザーの性別セグメントも可能です。
ミュージシャン、バンドメンバーとここでしかセグメントできないターゲットにリーチできる希少性の高いメディアです。
【広告形態】
チラシ・商品のサンプリング、商品展示、タッチ&トライ、スタジオ内ポスター掲出、来店者向けアンケートなどが可能です。
スタジオ滞在時間も長く、その間に商品を試してもらったり、アンケートに回答いただくなど様々なプロモーションに対応します。
【こんなクライアント様におすすめ】
・楽器、オーディオメーカー
・音楽サービス、アプリ提供者
・コンサート、音楽イベント主催者
・音楽番組コンテンツを持つ放送局、プロバイダー
【こんな商品におすすめ】
・楽器やオーディオ機器のチラシ、カタログ
・音楽系サービス、アプリの紹介チラシ、リーフレット
・コンサート、音楽イベントのチラシ
・音楽番組の紹介チラシ(テレビ、ラジオ、インターネット)
・トートバッグ(ノベルティ)
・手ぬぐい(ノベルティ)
・USB、SDカード(ノベルティ)
・CD(ノベルティ)
・キーホルダー(ノベルティ)
【実施可能な音楽スタジオ例】
CLOUD9(クラウドナイン)STUDIO
GATEWAY STUDIO
STUDIO音楽
SOUND STUDIO NOAH
>>資料の詳細を見る
- 音楽スタジオを使ったプロモーション媒体資料2024年4月版.pdf
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資料更新日:2024/03/06
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全国50箇所に展開し、様々なエンタメを提供する店舗。
リアル店舗での施策や弊社運営のオンラインサイト「HMV&BOOKS online」でのプロモーションが可能でございます。
・HMV(音楽商材をメインに取り扱い):40店舗
・HMV&BOOKS(既存のHMV機能に書籍販売やイベントスペース、展示会スペースを構えた複合型店舗):6店舗
・HMV record shop(レコード、CD、DVDをメインに取り扱い):4店舗
<資料記載の媒体>
・店舗媒体
ポスター、POP、サンプリング、レジカウンター上のステッカー、
レジディスプレイ、デジタルサイネージ
・オンライン媒体
弊社会員様に向けたメールマガジン
「HMV&BOOKS online」上におけるバナー
>>資料の詳細を見る
- ★HMV・HMV&BOOKS媒体資料2024.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。
▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/
・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
35~44歳のユーザー(約26%)
・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代
・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性
なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。
また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。
▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス
▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行
※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/21
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株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。
今回は特に若者の間で人気のTikTokのマーケティング手法についてご紹介します!
視聴される動画の作成方法についても詳しくお伝えします!
■資料概要
1.専用の9:16縦長動画を使っているか
2.はじめの2秒で掴んでいるか
3.音楽は、動画と同等に熟考したか
4.簡潔で短いか
5. トレンドに従っているか
6. UGCを誘発しているか
他にもSNS集客について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
また、TikTok以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSやWeb広告に関してお手伝いも可能です。
■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile
■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車 etc...
弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- WP_Tiktok広告 6つのチェックリスト.pdf
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資料更新日:2023/07/21
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株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。
今回は世界最大級の音楽メディア「Spotify」の広告についてご紹介します!
音声メディアが急拡大している中で効果的な広告を出すための方法についてお伝えします。
■資料概要
1.音声広告の現状
2.Spotifyとは
3.知っておくべき3つのポイント
4.①広告がどのように配信されるのか?
②Spotifyはどんな人に使われているのか?
③個性的なターゲティング機能とは?
他にも広告について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
また、TikTok以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSやWeb広告に関してお手伝いも可能です。
■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile
■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車 etc...
弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- WP_Spotify広告 3つのチェックリスト.pdf
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資料更新日:2023/07/11
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本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。
■「Identity Ⅴ /第五人格」とは
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテムコラボ
・ライセンシング
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/06/22
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2023年4月14日に開業した「東急歌舞伎町タワー」内に入居する、日本初の“ハイクオリティ映画館”『109シネマズプレミアム新宿』のメディアガイドです。
109シネマズプレミアム新宿は、“感性を開く映画館”をコンセプトとした、今までの常識を覆す全く新しい形態の映画館です。
シアター内の座席は全席プレミアムシートで、上映前にお待ちいただくラウンジは高級感溢れる空間演出を施しております。フード・ドリンクや、ショップ等の付帯サービスも従来の映画館にはないような商材を幅広く取り扱っております。また、シアター内の音響については、世界的な音楽家である坂本龍一氏にご監修いただいております。
鑑賞前から鑑賞後に至る一連の映画体験を、最高にリラックスした状態でお楽しみいただけます。
このような特別な映画館で、プロモーション展開をご実施いただけます。
より良い鑑賞環境を求める「こだわり層」や、上質なサービスを期待する「エグゼクティブアッパー層」、流行や話題の施設に敏感な「インフルエンサー層」の方に多くお越しいただいており、購買意欲の高い方に向けて広告展開を実施することが可能です。特定の商材のプロモーションはもちろん、ブランドイメージの向上につなげる施策も実施できます。
シネアドやサイネージ掲出等の従来の映画館でも実施できるプロモーションメニューはもちろん、109シネマズプレミアム新宿だからこそできるメニューもご用意しております。
何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします。
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- 109シネマズプレミアム新宿_シアタープロモーションメディアガイド2023.6.pdf
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資料更新日:2022/11/11
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ダンス・ファッションショー・ヘアショー・音楽作品などのステージ作品出展と、商品・サービスを一般来場者に対して体験やPRができるブース出展からなる、「美とファッション」をテーマとした展示会です。
2013年から年4回ペースで定期開催し、2020年6月開催のみ新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、感染対策を行い再開いたしました。
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- ステージ出展資料 BMSTOKYO 20221101 update.pdf
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資料更新日:2021/12/07
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本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
■「荒野行動」とは
2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテム
・ゲーム内メールお知らせ
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
おすすめポイントメニュー
コラボ実績
IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
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資料更新日:2021/08/11
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■440Projectの特長
クリエティブ制作において、どのような制作物を納品するかだけでなく、
なぜ制作をするのかその後の使い方やPRを最適なルートもオリジナルで提案させて頂きます。
豊富な実績をまずは体験してもらうために、初回はお取引しやすい価格帯でお見積・ご提案可能です!
■クリエイティブ
・写真コンテンツ|宣材写真・インタビュー・製造工程写真・広告撮影・モデル撮影
・映像コンテンツ|実写・アニメーション・CG・ブランディング・インフォグラフィック等
・デザイン|パンフレット制作・ロゴ制作・HP/LP制作・
・PR|キャスティング、PRイベント、企画提案書代行作成
■制作予算
MIN:5万円~ 平均:30万円程度
※お客様のニーズとご予算に合わせた提案が可能です。
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:様々なキャラクター(IP)を活用したコラボ商品やパッケージコラボなどのご提案
②License OUT:貴社ブランドを軸とした別カテゴリの商品/サービス等への拡大展開のご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発実績多数。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
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- 【一般企業様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料202012.pdf
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:「ゲームコラボ」や「新規ゲーム化」向けの各種版権(アニメーション、ゲーム、マンガ作品など)のご提案
②License OUT:貴社タイトルをライセンシングにより様々な商品/サービス等に拡大するご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発に自信があります。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
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- 【ゲーム会社様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料_202012.pdf
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